2016年11月10日

ほっこりした一日

神戸市立王子動物園に行ってきました〜
P1020973.JPG

パンダかな?
P1020972.JPG

只今パンダさんは室内で休憩中でした〜後姿はまるで着ぐるみをきたおっちゃんそのもの
P1020901.JPG

カピバラさんもいます
P1020942.JPG

コアラさんも、タイガーも、フラミンゴも、ぞうさんも・・・

動物園はほっこりしますね
【関連する記事】
posted by ジャスミン at 09:39| Comment(12) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

おっいしい〜

東京・青山にあるお店、咖喱&カレーパンの『天馬』が

なんば千日前にできました
DCIM4841.JPG

激辛キーマカレーを注文しました

辛いの好きな私にも辛く感じたけど、めちゃくちゃ美味しくてリピートしたい味でした
DCIM4874.JPG

ビーフカレーパンを買って帰りました

皮はモチモチで、中のカレーはじっくり煮込んだ感たっぷり、ビーフの歯触りが良かったです

久しぶりにこんな美味しいカレーパンを食べたって感じで、美味・美味
DCIM4842.JPG


養老SAで
DCIM4881.JPG

味噌かつ定食を食べてきました〜おいしい
DCIM4895.JPG
posted by ジャスミン at 16:40| Comment(12) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

ソロ充

「おひとりさま」とは少し違う『ソロ充』


私も一人で行動するのは好き

ショッピングは一人で楽しめる、

ランチだって喫茶店だって一人でOK、

映画は一人で観ることも好き

他人を誘って気を遣わせるんじゃないかと気になる、

それならば“自分時間”に合わせて一人で行った方が気楽な時もあります
posted by ジャスミン at 12:12| Comment(14) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

あいちへ

金曜日、動物園に行ってきました

幼稚園児か保育園児なのか、園内は色つき帽子を被った子どもたちで賑やかでした
P1020667.JPG

人気のイケメンゴリラは、出てきてそうそうおしっこを・・・ あまりの体の大きさに\(◎o◎)/!
P1020738.JPG

トマト担々麺は、ピリ辛で美味しかったです

パクチーと思いきや、水菜でした(残念)
P1020693.JPG


お腹の袋の中に赤ちゃんがいましたよ
P1020706.JPG


東山スカイタワーから  名古屋城は見えませんでしたが、

木が覆い茂っているあたりかな?
P1020720.JPG


老若男女、いろんな世代の人たちがのんびりと時間を過ごしていたように思います

やっぱりいつ行っても動物園は良いですねぇ


味噌煮込みうどん、美味しかった〜
P1020771.JPG



次の日には、犬山城に行きました

望楼廻縁は、床が外に向かって斜めに傾斜があって3度めだけどやっぱり怖い
P1020804.JPG

天守閣すぐ横に立っていた『大杉様』

犬山城築城頃からの老木で、落雷や台風時には身代わりとなって城を守る御神木としてあが

められていたそうで1965年頃に枯れてしまった様です 

ノウゼンカズラが巻き付いてしました
P1020816.JPG

少しだけ紅葉していました

もう少ししたら紅葉シーズンです カレンダーは今月を含めて残り3枚になりました
posted by ジャスミン at 12:29| Comment(10) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

香り好き

今、お気に入りの柔軟剤

『レノア オードリュクス』白・・・イノセント  黒・・・センシュアル
DCIM4807.JPG

ピンクも買ったけど私の好みの香りではなかったなぁ

いろんなメーカーのほぼ全種類を試して使ってみたけど、やっぱりコレが一番!!

次の洗濯まで香りが持続します

白が一番のお気に入り、黒は二番手で、使い分けて使用しています
posted by ジャスミン at 04:38| Comment(12) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする