2017年04月13日

満開の桜の中・・・

4月7日、満開の桜の中 義父が亡くなりました

悲しくて、悲しくて

涙がとまりません

DSC_0061.JPG
       H29.4.12 夙川の桜
【関連する記事】
posted by ジャスミン at 20:53| Comment(19) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
必ず訪れることだけど・・・矢張りショックですよね!

私も一昨年長い間入院生活をしていた母を見送っております。
8月に、「あと3ヶ月の余命」と宣告されていて
丁度3ヶ月後になくなりましたので心の準備は出来ていました。

悲しみに打ちひしがされないように気を確かに持って下才ね。
Posted by るーちゃん at 2017年04月15日 21:59
ご愁傷様で御座います・・

心よりお悔み申し上げます
長い間の介護、看護、ご苦労さまでした
Posted by imno1 at 2017年04月18日 11:35
るーちゃんへ
義母の時とは違って、時折思い出しては涙が出てきます

早朝、病院から呼び出しの電話があり車で病院へ向かう車中でも涙があふれ、至急かけつけたのに間に合わず息を引き取った後でした
悲しくて悲しくて涙がとまりませんでした

因果応報
実父が亡くなった時以来の悲しみに打ちひしがれています
Posted by ジャスミン at 2017年04月19日 20:18
imno1さんへ
最期の数か月は密にいろいろあって、私も体調を崩したり
いろんなことが思い出されて悲しくなります
大好きな義父が亡くなって本当に淋しいです
Posted by ジャスミン at 2017年04月19日 20:20
ママさん こんにちは
お義父様 桜に見守られての旅立ちだったんですね。
介護お疲れ様でした。
残されたもの「あの時 もう少し あーしてたら
こうしてたら」その気持ちはなかなか振り切れません。
けっして費やされた日々は無駄ではありません。
徐々に理解できなくなっていらしたかもしれませんが、
ママさんの気持ちは通じていたと思います。
徐々にご自分の時間に戻してくださいね。
桜はお義父様からの感謝ではないかな。
Posted by ふうこ at 2017年04月21日 16:42
ママさん
介護お疲れさまでした。
長く更新がなかったのできっとお忙しいのだろうと
思っていました。
言葉では言い表せないくらいに
様々なご苦労があったと思いますが
出来る限りのことを尽くされたのですもの。
桜の季節の旅立ちとは
はかないけれど美しい桜と
ママさんの悲しみが重なります。
お疲れさまでした。
元気出してね!
Posted by ふうか at 2017年04月26日 11:53
お義父様のご冥福をお祈り申し上げます。

大好きな方の老い、”ボケ”を見ながらの介護つらいことが多かったことと思います。きっとお義父さまジャスミンさんのこと感謝していらっしゃるとおもいます。

介護お疲れ様でした。
ご自愛ください。
Posted by 庄助 at 2017年04月26日 18:51
お義父様は幸せですね。悲しくて・・・と言われるお嫁さんがいて。
私は残念ながら認知症の義父を看取った時ほっとしました。
人間模様を見ているようです。
いろいろお忙しいかと。ご自愛ください。
Posted by kumiko at 2017年04月28日 20:22
みなさまへ
コメントを戴いておりながらお返事が遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした
義父のことを思い出しては悲しみが蘇り、blogに向かう気持ちになれずにいました
気持ちが少し落ち着いてきましたので、またよろしくお願いいたします

Posted by ジャスミン at 2017年06月17日 18:54
ふうこさんへ
優しい言葉かけをしていただいて、ありがとうございました
火葬場に向かう道々で見事に咲き誇った桜の花を見て、いい時期に旅立ったんだなぁと思いました
これから毎年、美しく咲いた桜を見る度に義父のことを思い浮かべることと思います
感謝してくれてるかな?
Posted by ジャスミン at 2017年06月17日 18:57
ふうかさんへ
優しいお言葉を戴いて、本当にありがとうございました
いろいろなことがたくさんたくさんあって、自分一人では乗り越えられず体調を崩し・・・悶々とした日々を過ごしていたことがありましたが、そんなことは何にもなかった様な気持ちになりました
大好きだった義父に私の気持ちが伝わったかな?
これからは仏壇に向かって手を合わせていきます
Posted by ジャスミン at 2017年06月17日 19:01
庄助さんへ
温かいお言葉をありがとうございました
段々壊れていく義父をすぐ近くで見ながら、苛立ったりHus.にぶつかったりいろんなことがありましたが、そんなことはもうず〜っと前のことのように思います
感謝してくれてるかなぁ?
Posted by ジャスミン at 2017年06月17日 19:04
kumikoさんへ
あんなに苦しめられて、苦しんでいたのに、愛おしく思います
不思議なものです
因果応報っ本当ですね
自分も義父のように生きたいと思います
やさしいお言葉をいつもありがとうございます
感謝します
Posted by ジャスミン at 2017年06月17日 19:06
その後いかがお過ごしですか?
49日など終わって少しは落ち着きましたでしょうか?
また元気になったら戻ってきてくださいね。
Posted by kumiko at 2017年06月19日 17:39
kumikoさんへ
いつも本当にありがとうございます
感謝、感謝
またお邪魔させていただきます〜V
Posted by ジャスミン at 2017年06月21日 09:11
ジャスミンちゃん、大切な人を失った気持ち
お察しします。
悲しくて悲しくて涙が止まらないんだよね
いっぱい泣いて、楽しかったときの思い出だけを思い出してあげればいい
私は思うんだ。姿が見えなくなっても、どこかで見守っててくれるってって励ますのは簡単だけど。
でも、一生懸命寄り添って、そんなお嫁さんにお義父様、どんなに幸せだったか
私なら絶対にできない。ジャスミンちゃんおつかれさま、どうかご自身を大切になさってね、コメ欄開いててよかった。また話そうね
Posted by kao at 2017年08月24日 06:17
ママさん おばんげ
残暑残暑お見舞いザンス^^
むちゃな気候に体が悲鳴を上げてます。
とうとうその年齢が来たのでなおさらかな。
お姉さまと同い年?だからわかるかな^0^

神戸の居留地の景色、あっママさんが撮ってた。
有馬に行く車窓、このあたりにお住まいかな〜と

父が多くの方にお世話になった分
今 そのお返しさせていただいてます。
新しいことってエネルギーいりますけど
その反対にいただけるものも
ここまで”時”でしたよ。

Posted by ふうこ at 2017年08月25日 17:14
kaoちゃんへ
コメントどうもありがとう
今日、自転車で通った道の両側の歩道に植わってあるイチョウの木に銀杏がたくさんついていました
朝晩涼しくなって、いよいよ秋に近づいてるんだなぁ〜と感じました
なんだかbogから遠ざかっています
書くことはいっぱいあるのに・・・
もう少し休憩しますね
コメント、本当にありがとう
Posted by ジャスミン at 2017年09月06日 16:29
ふうこさんへ
毎朝ご飯を炊いた時にお供えすることと仏壇のお花の水替えが日課になり、そんな何気ない日常に感謝しています
「新しいことってエネルギーがいります」
・・・
その通りです
新しい仕事に就いて数か月経って、毎日日々の復習&勉強でオーバーフローしています
でも、今こうやって仕事ができるのも“おかげさま”ですよね〜
もう少しblogはお休みすると思いますが、お邪魔させていただきますね
コメント、どうもありがとうございました
ふうこさん、体調に気を付けてくださいね
Posted by ジャスミン at 2017年09月06日 16:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: