2017年03月04日

新しいことへの挑戦

先月半ばから、元の職場で新たな仕事に就きました

大きな学校の病院での会計入力

この年にして「只今研修中」(笑)

覚えることが山ほどあって、毎日帰って来てからその日の復習

頭が、記憶力が、動きが、

この年齢になると一年一年

全てのことが下降

でも、若いモンに負けてはならない!!

今まで習得してきた全てのものをフル活用して

日々努力
【関連する記事】
posted by ジャスミン at 13:41| Comment(24) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさん こんばんは
確かにね 頭は働きにくい
でも有意義な時間であり 環境変えることが
今一番 ママさんらしい時の過ごし方と思います。
いい出会いも自分磨きですものね。
おしゃれして美味しいもの食べて
素敵なキャリアウーマンになってね^0^
Posted by ふうこ at 2017年03月07日 16:19
ふうこさんへ
はい、ありがとうございます
毎日新鮮です
刺激がありすぎ(笑)
義父は、このところ危険な状態になっていて問題山積です
転院を視野に入れながら、病院の相談員さんと話を進めているところです

Posted by ジャスミン at 2017年03月08日 20:19
ジャスミンさん、お久しぶりです
体調はいかがでしょうか?

でも職場復帰ということは問題ないということですね^^

何事も刺激が大事!!
いろいろ大変だと思いますが、一つ一つ問題を解決することができたらいいですね

応援してます!
Posted by yasuichiko0412 at 2017年03月09日 20:07
職場復帰… 
少し時間に余裕が出来たのか、ココロに余裕が出来たのか…
日々色々あるでしょうが、働くことは、働けることはイイことです
仕事の内容は今までとは違うモノみたいですけどヤル気のあるジャスミンさんなら大丈夫^^v

研修が終わる頃又一まわり大きな人間になってますヨ
あ、太っちゃってるって意味ぢゃないよー(笑)
Posted by imno1 at 2017年03月10日 21:26
やっちゃんへ
おひさしぶりです〜
こんな、たま〜にしか更新しないblogなのにコメントを入れてくださって本当に嬉しいです
仕事を始めてからも睡眠障害はあって最初の一週間くらいはとてもしんどくて、でも最近は疲れているせいかぐっすり朝まで眠れる日もあります
応援ありがとうございます(感激の涙)
Posted by ジャスミン at 2017年03月11日 20:14
imno1さんへ
今までは外来受付だったけど今度は会計入力で、全く別の職種です
毎日教えてくれたことをその場で(ぐちゃぐちゃのなぐり書きの)メモを取りながら、帰ってきてからその日の復習
頭と体の刺激大の毎日を送っています
一回り大きくなれることを期待しています
ありがとうございます
Posted by ジャスミン at 2017年03月11日 20:17
よかったですね職場復帰できて。
大変でもやりがいあるのでは。私もまた新しいことしなくてはならず、覚えられない、すぐ忘れるの繰り返しです。
お互い頑張りましょう。
Posted by kumiko at 2017年03月12日 16:07
kumikoさんへ
コメントありがとうございます
頭が・・・体が・・・
脳の活性化にお互い頑張りましょうね!!
Posted by ジャスミン at 2017年03月13日 22:09
長い体調不良と、1週間の入院生活を終えて家に戻りました!

ジャスミンさんは改めて職場に復帰されたのですね・・・。
大変でしょうが頑張って下さいネ
Posted by るーちゃん at 2017年03月18日 19:27
わたしなんて、さっき言ったことも忘れ、もぉ社会になんか出られません
家で、縮んでおります
人は優雅ねなんて、思い切り嫌みを言いますけれども、本人は丈夫じゃないし頭は悪いし見た目も悪い
使ってくれる企業なんてあるはずもなく、ぼらんてぃあも怠け者では間に合わず、なんかできることないかなと最近思ったりします
おげんきですか〜〜〜
Posted by kao at 2017年03月20日 22:12
お仕事いかがですか?2回じゃ無理なら3回でも4回でもとにかく確認するしかないですね。
若い時なんでこんなにこの人は同じことを聞くのかと思ったけど、みな通る道ですー。
Posted by kumiko at 2017年03月21日 19:24
るーちゃんへ
おかえりなさい
我が家は良いでしょ??
やはり自分の家が一番ホッとしますよね
どうぞ、ゆっくり養生してください
私も義父のことでいろいろ問題はありますがガンバリマス
Posted by ジャスミン at 2017年03月21日 21:59
kaoちゃんへ
何かをして輝けることがあるのは素晴らしいことで
kaoちゃんにはカメラがあるし
これから桜が咲いて気候がよくなるので、
綺麗な写真をいっぱい撮って見せてくださいね
楽しみに待ってますよ〜V
Posted by ジャスミン at 2017年03月21日 22:10
kumikoさんへ
ふふふふふ
そうそう、あるあるです
間違えるよりも確認する方がいいですよね〜
その回数にも限界ありですが(笑)
一度取った資格試験を再度受験するべく今、勉強をしています
7月に受験しようと思っているのですが、間に合うか?
頭疲れそうです(笑)
Posted by ジャスミン at 2017年03月21日 22:13
パソコン見て〜ぇ、送ったよ
Posted by kao at 2017年03月25日 08:09
kaoちゃんへ
了解しました
Posted by ジャスミン at 2017年03月28日 17:40
私は今若者向けのソフトに取り組んでおり、青息吐息です。
知らない世界って広いわーです。
お互い頑張りましょう。
Posted by kumiko at 2017年03月29日 20:27
kumikoさんへ
そうそう、知らない世界って広いです〜
昨夜は1時過ぎまで勉強してて目が疲れました
悪戦苦闘
ガンバリマショウV
Posted by ジャスミン at 2017年04月01日 06:46
ママさん こんにちは
お疲れでてませんか?
今年はお忙しくしてらっしゃるので
お花見は無理かな?
造幣局の桜が見れたらいいな〜
お体とお気持ちに余裕ができたら
近場でもいいので息抜きしてね。
Posted by ふうこ at 2017年04月06日 14:45
新しい職場、一月たって慣れられたでしょうか。
桜も盛りを過ぎて通勤風景も変化に富んで新しい気分ですごされていることと思います。

疲れが出てくる頃かもしれません、体に気をつけてケセラセラと楽しめることは楽しんでください。
Posted by 庄助 at 2017年04月10日 20:01
その後いかがですか?
勉強は順調ですか?
私は一進一退、iPadに苦戦しております。Androidとは大違いで本見ないとできなくて。
Posted by kumiko at 2017年04月10日 21:34
ふうこさんへ
昨日、銀行の帰りに夙川公園の桜を見てきました
綺麗に咲いていました
Posted by ジャスミン at 2017年04月13日 21:11
庄助さんへ
ありがとうございます
職場にも少し慣れてきたところですが、仕事はまだまだ・・・といったところです
ありがとうございます
Posted by ジャスミン at 2017年04月13日 21:12
kumikoさんへ
毎晩勉強していますが、難しくて
最近『目』が疲れ気味です
お互いに、気を付けないといけませんね
Posted by ジャスミン at 2017年04月13日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: