2017年01月11日

1・11

なんて、すごい、いい番号

TVでは、今日の運勢『かに座』は1位

良いことが起こりそうな一日

今日も元気でガンバっていきましょう
DCIM4931.JPG


1/10、福男神事が行われた西宮神社・・・1/3ともなれば初詣もかなり空いていました
DCIM4959.JPG
【関連する記事】
posted by ジャスミン at 08:55| Comment(30) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もっともっと欲張りましょう。
良い事が起き続ける月、年になりそう。(笑
Posted by 庄助 at 2017年01月11日 14:04
庄助さんへ
はい、もっともっと欲張ってみます(笑)
年明け早々の元日にHus.と二人、ノロウイルスにやられて寝込んでいました
年の初めが最悪だったから、これから急上昇しますV
Posted by ジャスミン at 2017年01月11日 21:38
毎年西宮神社の200m?競走、ナゴヤのテレビでもニュースやってますよ
すんごい勢いで走りますよね〜 今のボクぢゃあ全然無理だなぁ(笑)
若い頃ならわかりませんよー ちょっと自信持ってましたからねェ
…などと空想話ししてもねェ(^^;;ゞ

もうノロウィルスは退散したのですね?これからの運勢は右肩上がり、上昇するのみ!!
あやからせて下さいね(o^-')b
Posted by imno1 at 2017年01月11日 23:29
imno1さんへ
3日、福男神事で走る通路を歩きましたが・・・
地面が石なので勢いがつけばつくほど滑りやすいと思います
みんなすごいです
くじか何かしらないけど、センターの位置を確保するのも大変なんでしょうね
ノロは今週になってやっとスッキリしました
初詣に行った時にはまだ揚げ物の臭いや何やかやの臭いで気分が悪かったです(笑)
Posted by ジャスミン at 2017年01月11日 23:53
大学生、すごい勢いでしたね。
よく転ばないものだと感心で。
ノロウイルスはやっているようで大変でしたね。
私も気を付けないと。インフルも怖いし。
Posted by kumiko at 2017年01月13日 19:15
kumikoさんへ
私は生まれて初めてノロにかかり(゚д゚)!でした
前触れなく、いきなりくるので怖いです
気を付けてくださいね
電車とか人混みはこの時期危険ですね
防ぎようが無いし・・・
Posted by ジャスミン at 2017年01月16日 10:04
福男のニュース、毎年目にしますけど、
ほんと速いですよね。
スタートの場所というのもクジかなんかで決まるようなこと
前に見た記憶がありますけど、
運も実力もあるってことなのね。
Posted by ふうか at 2017年01月19日 10:28
寒いです。ノロウイルスも逃げるのではないかと思うほど。
みぞれまじりの今日、とにかく元気に過ごすことだけを考えたいような日々です。
福男に福をおすそ分けしてほしいわ。
Posted by kumiko at 2017年01月20日 11:32
ママさん おばんげ〜
私かに座^^
今年は○女 引き締めていかねば。
身もココロもね。
我が家は珍しく2日に初詣に行きました。
本殿まで並んだのは初めてだったので、
来年は元に戻そうと^^

昨日「ミスサイゴン」観てきました。
生の舞台は迫力ありますね。
久しぶりのミュージカルだったので感動です。
Posted by ふうこ at 2017年01月20日 17:05
ふうかさんへ
コメントのお返事が遅くなって申し訳ありませんでした
ちょっとズボラになってきています
こんなblogですが・・・
どうか長〜い目でみてやってくださいマセ
Posted by ジャスミン at 2017年01月31日 23:02
kumikoさんへ
ノロウイルスの次はインフルエンザが猛威をふるっている様で・・・
外出時にはマスクをしています
マスクの難点は、化粧がとれることで
特に鼻が・・・
困ったものです
Posted by ジャスミン at 2017年01月31日 23:04
ふうこさんへ
ミスサイゴン、良いですねぇ
舞台やミュージカルって迫力がありますよね
どうやったらあんなにセリフを覚えられるんだろう?
って思います
Posted by ジャスミン at 2017年01月31日 23:05
ママさん こんちは
お天気いいんですけど、冷たい風が強い。
明日は3月の陽気とか。
ここ数日、高齢者をお連れする日帰り旅行の
予算案、チラシの作成などにどっぷり。
映画とかミュージカルが一番のご褒美です。
セリフもだし毎日の発声練習も欠かせないでしょうね。
2月24日から公開の映画「ラ ラ ランド」が楽しみです。
Posted by ふうこ at 2017年02月03日 12:18
ふうこさんへ
風が冷たいですね
ふうこさんは精力的に動かれているようで何よりですV
今また義父のことでバタバタしています
「ラ ラ ランド」?
どんな映画なんでしょう
ちょっと検索してみますね
いつもありがとうございます

Posted by ジャスミン at 2017年02月06日 22:59
ご無沙汰していました・・・!
長い冬眠から目覚めました・・・・・(*^▽^*)
年末から正月にかけて大変慌ただしく過ごし、正月明けにはあちこち病院通い・・!

写真も撮影してなくて、ほぼ部屋に閉じこもっておりました・・・。
そうしているうちに・・水仙の芽が顔を出し、秋に植えたクロッカスたちが少し芽を
覗かせていました・・・季節は確実に巡っているんですね!!

ワタシも蟹座ですよ・・・カミさんと長女は同じ誕生日の蠍座の女です・・怖い!!
Posted by るーちゃん at 2017年02月08日 12:17
るーちゃんへ
こちらこそ、ご無沙汰しておりました
冬眠から目覚めまたんですね〜
まだまだ寒いですが、季節は確実に進んでいます
私も花を見て季節を感じています
水仙の香りは春を運んできてくれますよね

るーちゃんもかに座なんですね
♪いいえ私はさそり座のおんな〜
 そさりの毒は後できくのよ〜♪
Posted by ジャスミン at 2017年02月13日 11:13
腰痛がすぐ直るはずもなくのろのろ動いています。
却って歩いている方が楽で。変な中腰が一番きついです。
しかし、中腰って案外多い格好だと実感。顔洗うのも、トイレでも必ず腰曲げますからね。
Posted by kumiko at 2017年02月13日 20:31
牡牛座の今日の運勢も一位だったよ
ってことで、やって来ました、笑
神男にも触れたし、あはははっ お互いにいいこと有るといいね
最近は裏でごしょごしょやってます。
Posted by kao at 2017年02月14日 07:25
kumikoさんへ
変な中腰って・・・
一番ムリな態勢なんでしょうね
確かに、中腰姿勢って多いかも
Posted by ジャスミン at 2017年02月14日 10:42
kaoちゃんへ
一位、\(^o^)/
良いことありますよV
kaoちゃんのblogのコメント欄が判らない😢
Posted by ジャスミン at 2017年02月14日 10:43
ママさん こんちは
バレンタインなんでエアーチョコ はいどうぞ。
♪バレンタイン kiss 懐かしのおニャン子
♪チョチョチョ チョコレート 家入レオ様
ラジオで流れてますね。
レオ様は昼の番組で初コーデしてましたし。
ショートヘアーが可愛い♡

バタバタ こんつめないでね^^v
Posted by ふうこ at 2017年02月14日 16:28
ふうこさんへ
いつもコメありがとうございます
感謝・感謝
ふうこさんblog・・・いつもお邪魔させて戴いているのですが、私が撮った写真がないので見るだけでコメを残さずスルーしてしまっています
♪バレンタインディ キッス
懐かしい曲、良い曲
時代を感じさせない曲ですよね
お雛さま
季節は進んでいますね〜
Posted by ジャスミン at 2017年02月14日 17:28
コメ欄、いったん開けるから
ジャスミンちゃんの極秘連絡先おしえて
御願いします
Posted by kao at 2017年02月15日 06:22
kaoちゃんへ
はい、了解です
Posted by ジャスミン at 2017年02月15日 18:58
なにか届いてなぁい?
Posted by kao at 2017年02月16日 17:58
kaoちゃんへ
はい、届いてますよ〜V
Posted by ジャスミン at 2017年02月16日 19:16
ママさん こんにちは
春の風が優しく吹いてくれますよ。
嬉しいお便りだったんで^^v
ママさんみならって頭の活性化します。

次郎法師のお経、脚本家の意図にあってました。
あの声すきだな〜^0^
Posted by ふうこ at 2017年03月02日 15:33
ふうこさんへ
次郎法師のお経、この間の放送で聞きましたよ〜
私も好きですV
Posted by ジャスミン at 2017年03月02日 18:38
腰痛が治ったら今度は歯医者へ。
もう年を感じるわ。なんでこんなに次々ガタが来るんだか。
Posted by kumiko at 2017年03月03日 21:04
kumikoさんへ
歯医者さん、私はここ何年か行ってないな〜
イヤですよね〜
病院行くのって
私は、数日前に自転車に乗ってたら後ろから来た自転車に思いっきり追突されて腰が痛いです😢
前をよく見てよ!!って感じでした
Posted by ジャスミン at 2017年03月04日 13:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: