2016年10月25日

ソロ充

「おひとりさま」とは少し違う『ソロ充』


私も一人で行動するのは好き

ショッピングは一人で楽しめる、

ランチだって喫茶店だって一人でOK、

映画は一人で観ることも好き

他人を誘って気を遣わせるんじゃないかと気になる、

それならば“自分時間”に合わせて一人で行った方が気楽な時もあります
【関連する記事】
posted by ジャスミン at 12:12| Comment(14) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一人いいですね。
二人もいいですね。
沢山にぎやかなのもいいですね。

人を気にせず、人と楽しく、人を楽しくどれもいいですね。

東山動物園40年位前に何度か行きました。今は孫たちが2キロ圏にいるので近々行ってみたいです。
Posted by 庄助 at 2016年10月25日 21:33
でも、いつもひとりだと寂しいよ
待っててくれる人がいるから、ひとりもいいって思う事もあったりして
名古屋にみえてたんだ
会えるのに、会えない関係ってさみしいね
気遣いなくいられる関係なら二人くらいが楽しいかな
人数は関係ないけど ...
Posted by kao at 2016年10月26日 07:27
庄助さんへ
その時その時、自分が楽に過ごせるように選んでいます
一人も二人も大勢も好きです

『人を気にせず、人と楽しく、人を楽しく』
・・・素敵な言葉ですねぇ
ありがとうございます
心の中に記憶しておきます(^-^)
Posted by ジャスミン at 2016年10月26日 08:05
kaoちゃんへ
blogのコメント欄が見つからずいつもコメを入れられずにいます
何処に入れたらいいのかな?

三人もいいな!!って思う時もあります
以前は偶数じゃないとダメって思っていたけど
二人が喋っていても、一人自分のしたいようにできて楽で
・・・って、自分勝手かな((笑))
Posted by ジャスミン at 2016年10月26日 08:08
私も一人でいるのが好きな人でしたが・・・・
年を重ねてくるとチョット淋しい・・・?
だから、最近はいつもカミさんと二人・・・・・。

何処に行くのも、何をするにも、私の用件でもお付き合いを・・・・!

矢張り、一人では生きていけないんだね??
Posted by るーちゃん at 2016年10月27日 09:11
たまに一人はいいですよね。私も食事もお茶も一人で平気だし、何より買い物は絶対一人。間違っても家人とはいきたくないわで。
映画もコンサートも一人で平気だけど、感想述べ合う仲間は欲しいかもですね。
Posted by kumiko at 2016年10月28日 11:24
ママさん おっはよー
目的によってかな。
常に一緒に行動というのは疲れるけど。
連れ合いなり、ママ友なり 寄り添う人がいるのは
年齢を重ねた時こそ”しみじみ〜〜”と感じるかな。
”人を気にせず”一緒にいることでのストレスが
あれば一緒にいる人もストレス。
”人を気にせず”自分しか見えない世界に没頭
これはた人にストレス。
Posted by ふうこ at 2016年10月29日 08:17
るーちゃんへ
淋しがりやさんになってしまったのかな?
家の事に関して・・・
私は、今は一人で行動するほうが煩わしくなくて好きです
一緒だと疲れる
4月からの単身赴任で慣れたのかも?
恐ろしや、恐ろしや((笑))
Posted by ジャスミン at 2016年10月29日 13:18
kumikoさんへ
昨日も一人で梅田でショッピング&食事を楽しみましたが、自分のペースで回れるから楽でしたV

でも確かに、
映画とかの感想はやはり複数人じゃなきゃ淋しいかも?
Posted by ジャスミン at 2016年10月29日 13:20
ふうこさんへ
なんだか〜
Hus.が平日居ない生活に慣れてきたからか
土日が苦痛に・・・
一緒の部屋にいるだけで窮屈に感じています
ドキッ!!
Posted by ジャスミン at 2016年10月29日 13:22
キャッ!!ジャスミンさん、問題発言〜〜!!w(゚o゚;)w

ワタシの友人…
単身赴任でアッチコッチ行ってるうちにココロの糸が切れたみたいで(←奥さんの方のね)残念な結末に…
そうなって彼らが幸せなのかどうなのかわかりませんよ、ボクには
たとえ彼らが選んだ結論でも、どうなんだか??

少なくとも彼氏はとっても寂しそうですよ 毎日が愉しくナイんじゃないかなー もう慣れたかしら??

ってワタシ、相当先走ってますよね ゴメンなさい、シッケイ(^^;;ゞ

ワタシは釣りは一人、写真撮りに行く時も一人
でも"現場"に行く道のりだけは一人では退屈で寂しいデス
ただ、同行してくれるのが誰でも良いというワケにも行きません
勝手な人間なんですね、ワタシ^^;;
Posted by imno1 at 2016年10月31日 23:03
うちも単身赴任中が懐かしいわ。
一人の休日もたまには堪能したい…。
なんて言ってはいけないかなだけど、きっとお互いそう思っているのでは。
Posted by kumiko at 2016年11月01日 19:41
imno1さんへ
毎晩携帯から電話が入りますが、せっかくTVに見入っている時だと面倒くさかったり、
そっちは今帰ってきたところでしょうが、こっちはこっちで自分のペースがあって・・・
オトコとオンナでは、女性の方が精神的に強いのかもしれません
年のせい?
Posted by ジャスミン at 2016年11月02日 16:57
kumikoさんへ
単身赴任の先輩でしたものねぇ
一度自由になった身には、また朝・晩・休日はずっと一緒というのは苦痛かと思います
たまには一人がいいですよねぇ
私は今平日がとてもシアワセです
Posted by ジャスミン at 2016年11月02日 16:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: