2016年10月23日

あいちへ

金曜日、動物園に行ってきました

幼稚園児か保育園児なのか、園内は色つき帽子を被った子どもたちで賑やかでした
P1020667.JPG

人気のイケメンゴリラは、出てきてそうそうおしっこを・・・ あまりの体の大きさに\(◎o◎)/!
P1020738.JPG

トマト担々麺は、ピリ辛で美味しかったです

パクチーと思いきや、水菜でした(残念)
P1020693.JPG


お腹の袋の中に赤ちゃんがいましたよ
P1020706.JPG


東山スカイタワーから  名古屋城は見えませんでしたが、

木が覆い茂っているあたりかな?
P1020720.JPG


老若男女、いろんな世代の人たちがのんびりと時間を過ごしていたように思います

やっぱりいつ行っても動物園は良いですねぇ


味噌煮込みうどん、美味しかった〜
P1020771.JPG



次の日には、犬山城に行きました

望楼廻縁は、床が外に向かって斜めに傾斜があって3度めだけどやっぱり怖い
P1020804.JPG

天守閣すぐ横に立っていた『大杉様』

犬山城築城頃からの老木で、落雷や台風時には身代わりとなって城を守る御神木としてあが

められていたそうで1965年頃に枯れてしまった様です 

ノウゼンカズラが巻き付いてしました
P1020816.JPG

少しだけ紅葉していました

もう少ししたら紅葉シーズンです カレンダーは今月を含めて残り3枚になりました
【関連する記事】
posted by ジャスミン at 12:29| Comment(10) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさん こんばんは
名古屋にようこそ^^
びっくりでした。

ゴリラ舎の前は人出でしたでしょ。
コアラも赤ちゃんとお母さんのふれあいが
見られるとラッキーです。

天守からの紅葉もみごろになってきますね。
Posted by ふうこ at 2016年10月23日 18:11
あらま、見慣れた風景ばかり…

スカイタワーから名古屋城、見えるハズですよ
目を凝らせば…って云うか多分比較的簡単に高層ビルの陰に隠れることもなく…

もし又週末に来られるような事があったらお知らせ下さいまし…
金曜日なら夜も可能…

あ、今回は日帰りだったのかしら??
Posted by imno1 at 2016年10月24日 11:56
動物園・・・・全く行っていません!
ワタシは、動物園よりも水族館の帆が好きなんですが・・・・

犬山城・・・いちどは行ってみたいお城ですが・・・・
年齢と足腰の痛みで到底行くのは無理でしょうが??
Posted by るーちゃん at 2016年10月24日 12:03
東山動物園、かなり前に1度行ったことがあるけれど、コアラがいるところ?だった気が。駆け足の名古屋観光だったのでもはや記憶にないほど。名古屋グルメも楽しみたいものです。
Posted by kumiko at 2016年10月24日 21:08
ふうこさんへ
ゴリラ舎の前はすごい人でした
私たちが行った時にちょうど親子4匹?が出てきた様で、ギャラリーから大きな歓声が上がっていました
シャッター音がすごかったです
コアラちゃんの前も色帽子の男の子・女の子がいっぱいで後ろの方からしか見られなかったけど、しっかり赤ちゃんも見えましたV
ラッキーでした
Posted by ジャスミン at 2016年10月25日 08:12
imno1さんへ
スカイタワーから名古屋城、見られたんですか?
そうか〜
たぶん木が覆い茂っているあたりだろうなぁと思ってはいたものの、どっちの方向が判らず・・・残念でした
今回はDau.の家に一泊しました
そうですねぇ〜ホント・ホント
次回はぜひとも、ご案内よろしくお願いしますV
Posted by ジャスミン at 2016年10月25日 08:15
るーちゃんへ
水族館もいいけど、動物園も良いですよ〜
屋外だから開放感があって、疲れたら一休みしながら・・・
のんびり行くのがいいですねぇ

犬山城は現存天守の中の一つで
天守まで登れるので見応えがありますが、足腰が強くないと上まで登るのは難しいでしょうね
外からでも十分見応えがあるお城だと思います
私のベスト3のお城の一つです(^-^)V
Posted by ジャスミン at 2016年10月25日 08:19
kumikoさんへ
私もすごく久しぶりに行きました
動物が多いなぁ〜って思いました
普段“王子動物園”にしか行ってないからかも?
すごく広くて開放的で園内全部歩くと疲れそうなくらい広かったです
大人同志で廻っている人たちもいて、年齢に関係なく回れるステキな動植物園だなぁと思いました
名古屋グルメ、大好きです
Posted by ジャスミン at 2016年10月25日 08:22
ご無沙汰しております

人間が敵わないほどのイケンメンゴリラさんって有名(笑)
でもおしっこはして欲しくなかったですね〜(苦笑)

動物はやはりいつ見てもいいですよね
癒されますもの!!

お城めぐり、そして煮込みうどん(食事)
いつものママさんのルーティーンが復活しましたね^^
自分のことのように嬉しいです。。。

あれアイスクリームは?

Posted by yasuichiko0412 at 2016年10月30日 14:06
やっちゃんへ
おひさしぶりでございます
イケメンって、どこがイケメンなのかよくわかりませんでしたよ
動物には癒されますよね〜
少しづつルーティーン復活です
アイスクリームは寒いから食べませんよ〜(^-^)V
Posted by ジャスミン at 2016年10月31日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: