2016年05月19日

バラ日記

今日も朝からバラ仕事をしました
ツルが伸びきってバラのアーチに絡んでいた“ハゴロモジャスミン”は、根っこから引き抜いて移動し、代わりに“マダガスカルジャスミン”を植えました

バラはそろそろ終盤です 
『ピエール・ドゥ・ロンサール』
DCIM4543-2.jpg

『ジュード・ジ・オブスキュア』
これはティーの香りがとても強く、花もカップ咲きで、買って良かったと思ったバラです◎
DCIM4547.JPG

『ブライダルピンク』と『ブルースター』
ブライダルピンクは、淡いピンクの優しい色のバラで、ブライダルブーケに使われるバラ
DCIM4560.JPG

『ブルースター』綺麗に咲きました〜
DCIM4565.JPG

先日行った尼崎農業公園
ここは穴場 無料なのにとても手入れが行き届いていました
DCIM4491.JPG

とてもたくさんの種類のバラが咲いていて癒されました
DCIM4498.JPG
【関連する記事】
posted by ジャスミン at 19:58| Comment(2) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさん こんばんは
ブライダルピンク 優しい色合いですね。
ブルー系のお花は我が家にはないので、これいいですね。
我が家のバラ子ももうすぐ終わり。
今 サツキが満開です。
今年はたくさん花をつけてくれました。

これだけの公園 お手入れもたいへんですよね。
無料とは太っ腹^^
Posted by ふうこ at 2016年05月19日 20:50
ふうこさんへ
写真がヘタなのでバラの美しさを表現できないのが悲しいのですが、ブライダルピンクは本当にカワイイ色の優しいバラなのです
実物をお見せしたいくらいなんです〜
かわいいわが子です(笑)
ブルースター、これは株がどんどん増えてすごい状況になっています
もっと広い場所に植えれば良かったと反省中で・・・
青がポイントになってとっても良いです
ふうこさんちにも合うと思いますV
サツキ、見せてくださいね
Posted by ジャスミン at 2016年05月19日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: