2016年05月16日

温泉

5/18の結婚記念日を前に、近場で泊まってゆっくりできる場所を選んで・・・
Hus.と♪箕面温泉スパーガーデン♪大江戸温泉村に行ってきました
DCIM4506.JPG

その日は温泉三昧
次の朝、ホテルから繋がっている廊下を渡ってエレベーターを降りたら地上に着きます
DCIM4539.JPG

箕面の滝までウォーキングしてきました〜緑が気持ち良い季節です
DCIM4511.JPG

DCIM4540.JPG

こんな感じの道をずっと登っていきます もうすでに疲れ気味〜
DCIM4512.JPG

箕面公園入口
DCIM4513.JPG

水と緑が気持ち良い
DCIM4515.JPG

『禁漁』の看板がかかっていますが、何がとれるのか??鮎??
DCIM4535.JPG

TVでも紹介されたことが度々ある様で、色紙や写真を店内に貼っていました
もみじの天ぷらと筍の炊き込みご飯を買いました
DCIM4516.JPG

もみじの天ぷらを食べながら歩きました カリカリして、味は“かりんとう”のような感じです〜美味しい
DCIM4517.JPG

もうすぐ滝に到着です〜暑い
DCIM4520.JPG

箕面大滝です〜しぶきが冷たくて気持ち良い
DCIM4526.JPG

ふぅ〜暑くて疲れたけど、ここまで来たら気持ちよいです
DCIM4533.JPG

この後、下ってまたホテルに行き、岩盤浴をして温泉に入ってゆっくり帰宅しました
気持ち良かったです〜真っ赤な紅葉もいいけど新緑のもみじもまた良いですね
【関連する記事】
posted by ジャスミン at 13:42| Comment(10) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新緑のもみじ?って思ったけれど、見たことあります。
でも天ぷらは未体験だわ。
新緑がまぶしいこと。
Posted by kumiko at 2016年05月16日 21:57
もみじの天ぷら、おいしそう
一番いい季節のはずが、夏日みたいな日々だけど
いまって緑鮮やかだよね
滝のシャワーを浴びて癒されてきたんだね
私も、お写真拝見して癒されましたよ。
Posted by kao at 2016年05月17日 05:50
kumikoさんへ
黄緑色のもみじは、元気パワーを与えられますよね
写真が悪いのですが、木陰に行けば本当に気持ちよく清々しい気持ちになれました
やっぱり日本って良いですね
もみじの天ぷら、カリカリで美味しいですV(^-^)V
Posted by ジャスミン at 2016年05月18日 06:02
kaoちゃんへ
この日も夏のような気候でしたが、風が爽やかだったのでまだマシでした(笑)
でも、山歩き?は私はどうもニガテで・・・
これだけしか歩いていないのに「もう無理」って思いました〜
Posted by ジャスミン at 2016年05月18日 06:04
確か昔は"大江戸温泉村"なんて云わなかったと思うけど、そう云えばココ、泊まった記憶あり…って思い出した!
一枚目の写真を見てふと思い出しました 忘れてましたヨ アリガトー

夏、ワイフが大阪に里帰りした際にワイフ方の一族と一緒に宿泊したのを思い出したのです!!
三十年ちょい昔かなぁ 懐かしい…
ボクはホワイトパールマイカのマークU、ワイフの弟さんがツートンのクレスタ…などとどうでも良いことも思い出した(笑)
ワイフは兄二人、弟二人で彼らの子供たちも入れると三十人くらいで押しかけたのかなァ…ビックリでしょー(笑)

在阪時紅葉の季節に行ったのはハッキリ覚えてンだけど…ワタシ二度箕面を訪れてンだなー

紅葉狩りの際は下から三枚目の赤い橋の欄干をオットットと平均台みたく端から端まで渡り切った記憶があります
若気の至り、飲酒のなせる業??お恥ずかしい限りデス(^^;;ゞ

それにしても滝も橋も道も懐かしい…
Posted by imno1 at 2016年05月18日 10:59
imno1さんへ
そうそう〜♪みのお おんせん スパーガーデン♪でおなじみのソコですV
私はここに泊まるのは2回目、Hus.は初めてでした
部屋は昔のままの古い感じですが、温泉は別の場所に作っているので後付けだと思います(たぶん)
機会がありましたらまた何十年ぶりにお出かけください
箕面の滝がimno1さんを待っていますよ
あっ、そうそう昔行った時にはおさるさんが車の上に乗ってきて大変でしたが、今はおさるさんを見かけることは皆無です
エサがないから下りて来ないのかな??
淋しいような〜安全でホッとするような
Posted by ジャスミン at 2016年05月19日 12:53
ママさん こんばんは
なんか聞いたことあるな〜で思い出して
太郎さんと見てたんですが、太郎さんの子供の頃
”関西で紅葉といえば箕面”で何度かいったようです。
おさるさんもいたようですよ。

Posted by ふうこ at 2016年05月19日 20:44
ふうこさんへ
こんばんは〜
そうそう、そうなんですよ〜
関西で紅葉といえばみのおです
もみじの天ぷらも食べたことがおありでしょうね
カリカリ
おさるさん、昔は居ましたが今は見かけなくなりました
Posted by ジャスミン at 2016年05月19日 22:21
何だか温泉施設というより、演芸場に見えますね^^

滝まではどれくらいの距離を歩いたのですか?
なだらかな坂を上っている感じに見えました。

もみじの天ぷら?え?
かりんとうみたな味?ちょっとイメージがわきません

もみじ饅頭しかわかりません(苦笑)

Posted by yasuichiko0412 at 2016年06月01日 20:00
やっちゃんへ
おひさしぶりです
そうそう、今流行りの大江戸温泉村なので演芸場のような場所もあります
でも、元々は箕面温泉なので温泉が湧いています
滝までは歩いて37分と書かれていたので、80m×37分=3q弱ってところなのでしょうか??
でも、もっと距離があったように思いました
なだらかに見えて上の方に行くと結構坂道が続いていました
なにしろ普段運動をしないので(苦笑)
Posted by ジャスミン at 2016年06月02日 18:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: