2016年05月09日

バラ日記

初めてついた蕾が開き始めた『ジュード・ジ・オブスキュア』
DCIM4491.JPG

新しい茎が伸びたところに咲いた『プリンセス・ドゥ・モナコ』
DCIM4501.JPG

優しい色あいのバラ『ザ・ウエッジウッド・ローズ』
DCIM4502.JPG

『ザ・ウエッジウッド・ローズ』『グラハム・トーマス』買った時はこんなにちっちゃかったのに・・・
DSC06646.JPG

こんなに伸びました〜V(^-^)V
DCIM4509.JPG

バラのアーチには、白いバラと紅いバラ
DCIM4504.JPG

毎年強剪定しても咲いてくれるこのバラはとても強くて育てやすい良い子ですV
DCIM4494.JPG

輝く青い星『オキシペタルム(ブルースター)』  花言葉は「幸福な愛」「信じあう心」
好きな花の一つ 株がグングン増えてきましたV
DCIM4508.-22jpg.jpg

バラ日記・・・昨日はあのバラ、今日はこのバラと、毎日々々主役が変わって楽しいです〜(^-^)
DCIM4364.JPG
【関連する記事】
posted by ジャスミン at 09:49| Comment(8) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日も目の保養をありがとうございます。

にぎやかで楽しいGWでよかったですね。
味仙昔、今池の店いきました。名古屋の台湾ラーメン発祥の店ですね。大喜のひつまぶしに味噌カツはどこでしょう?矢場トンでしょうか?

在来線で3時間の旅もいいですね。
Posted by 庄助 at 2016年05月09日 15:36
庄助さんへ
どうもありがとうございます
毎日バラに癒されていますV
味噌カツは地元の家族経営らしいお店でした
美味でした〜
そうなんです、意外に近くてビックリしました
これからいつでも日帰りで行けそうです
Posted by ジャスミン at 2016年05月09日 17:06
「プリンセス ドゥ モナコ」が好きです。名前も気品があるし。この時期のバラ日記、楽しみですね。
Posted by クミコ at 2016年05月09日 19:57
バラと言えば、ジャスミンちゃんだよね
バラ、この前少し撮ってきたけど、花ってむずかしいなって
バラは、面積が広い花弁だから撮れそうに思うけど、私にはすごくむずかしい
これからも沢山の花見せてね
Posted by kao at 2016年05月10日 06:33
クミコさんへ
今は何処へ出かけてもバラフェアーとかやっていて、綺麗し癒されますよね
プリンセス・ドゥ・モナコ、私も好きなバラの一つです
Posted by ジャスミン at 2016年05月10日 10:26
kaoちゃんへ
いやいや私の写真なんてkaoちゃんの撮った写真の足元にも及びませんよ〜
花の写真は難しいです
光の方向とか時間とか・・・
楽しく撮っているので“ご愛嬌“ということで、お許しを(笑)
Posted by ジャスミン at 2016年05月10日 10:31
ママさん ピンポーン
『ザ・ウエッジウッド・ローズ』『グラハム・トーマス』
届いた時にアップされてたんですよね。
あのグリーンの簡易ケースが印象でした、って花よりそっち^^ よくぞ育ってくれました。母の愛ですね。
1枚目のジュード・ジ・オブスキュア あの色が好きです。バックに壁があると撮りやすいですね。
雨上がりに撮られるとしっとり色っぽいです。
カメラマンがよくやる”霧吹きでシュッシュッ”あれ嫌いです。作りすぎず美人に撮ってあげたい^^v
Posted by ふうこ at 2016年05月11日 16:54
ふうこさんへ
(笑)グリーンの簡易ケース・・・ふふふふふ
“ジュード・ジ・オブスキュア”って、どんな風に咲くんだろうって思っていたら、意外や意外
ティーのすごくいい香りがするバラでしたV
えぇ??霧吹きでシュッて??
そんなことするんですか〜
ウソみたいです
Posted by ジャスミン at 2016年05月16日 09:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: