2016年04月06日

お花見

“姫路城“
お城に桜の花はよく似合います
P1020361.JPG


平日なのに、人・人・人
P1020388.JPG


いつもは行かない裏側から・・・
P1020384.JPG


大手門手前から
P1020329.JPG


姫路駅のビルから正面に見える『国宝・姫路城』
威厳があって立派です
DCIM4277.JPG
【関連する記事】
posted by ジャスミン at 22:14| Comment(12) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさん こんにちは
1枚目の桜から見上げる天守いいですね。
姫路は私の心の故郷^^
桜の季節には一度も行ったことはないですが。
観光客が落ち着いた頃に行きたいです。
お孫ちゃんも初お花見でしたね。
Posted by ふうこ at 2016年04月07日 15:06
ジャスミンさんのお城好きの影響でしょうか・・・最近は
TV番組でお城の特集があると欠かさずに見ています!

姫路城も何人かのレポートで複数回見ていますよ。
駅の正面に見えるし、天守の最上階からも
町並みが一望出来て見事ですよね・・・・。
攻めるにも堅固な防備がなされていますよね・・・。
Posted by るーちゃん at 2016年04月07日 16:58
ふうこさんへ
こんにちは
ふうこさんの“心のふるさと姫路”へ行ってきましたよ
お城はまだまだ真っ白でとっても品があって綺麗でしたV
Posted by ジャスミン at 2016年04月07日 17:36
るーちゃんへ
そうですね〜最近はよくお城特集が放送されていますよね
私はBSで放送されている番組をよく観てますV
攻め入る側に立って見学すると面白いと言われますよね〜
姫路城は立派で威厳がある素晴らしいお城だと思います
Posted by ジャスミン at 2016年04月07日 17:38
国内の数あるお城でこの一年間最多の入場者数で初めて姫路城が一番になったそうですネ
中日新聞に書いてありましたヨー

他は大阪城、沖縄の首里城、熊本城、そしてわが城?名古屋城とか?

兵庫県?姫路市?だったかな【白過ぎ城】ってあんまり云わないでって云ってるね
でもその風評もウケてる原因かもよー?(笑)

城と桜…外国人にも『美』をカンジるようですね〜☆
Posted by imno1 at 2016年04月08日 10:10
imno1さんへ
でしょうね〜この日も異邦人がたくさんいました
海外には桜がこんなに集まってたくさん咲いている場所がないのでしょうか?
スマホをかざして写真を撮ってる人がいっぱいいました
もちろん人の迷惑なんか考えていないような人たちもいっぱいいて・・・
やっぱり、白い城と桜の花は別格でした
Posted by ジャスミン at 2016年04月08日 20:25
新しくなった姫路城、いつかは行ってみたいものです。
観光地は平日でも人だらけ、どこも同じですね。
おばあちゃんには見えません(^_-)-☆
Posted by kumiko at 2016年04月10日 16:18
久しぶりのお城鑑賞ですか?

姫路城は何回もいかれていると思いますが
今回はお孫さんと一緒で、また感慨深いものが
ありますね^^

平日なのに、何故にこんな人が多いんでしょう?なんて思うことよくありますよね。。

兵庫県は未開発の土地だし関西も久しくいってないので、そろそろ行かねばならぬと(笑)

Posted by yasuichiko0412 at 2016年04月11日 19:36
kumikoさんへ
桜の花が咲いている時期は・・・ホント!!
どこに行っても人だらけですねぇ
しっかりおばあちゃんしてます(笑)
Posted by ジャスミン at 2016年04月13日 09:31
やっちゃんへ
ちょくちょく出かけているのですがブログの更新がままならずで(笑)
書かないと面倒になったりして反省です
是非とも未開の地・兵庫へお越しください
ご案内させて戴きますよ〜V
Posted by ジャスミン at 2016年04月13日 09:33
お城と桜はほんとによく合いますね。
昨晩は、九州に地震が起きご心配おかけしました。
熊本が被害が大きく
熊本城の石垣や天守閣など
一部被害が出ていたので
姫路城の写真を見ながら
熊本城も地震が落ち着き次第
早く元通りになればいいなと思っています。

それにしても見事な桜!
お孫ちゃんと初の花見も良いですね〜。
Posted by ふうか at 2016年04月15日 21:43
ふうかさんへ
九州の地震、驚きました
熊本城の映像がテレビに映し出されて、時間と共に変化している様子を見ていると悲しくなってきます
道が寸断されたり・・・元の生活に戻るにはかなりの日数がかかると思います
地震は本当に怖いです
Posted by ジャスミン at 2016年04月16日 08:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: