2016年04月02日

お花見に行ってきました

京都へ行ってきました
まだ満開とはいわないけど綺麗に咲いていました
DCIM4275.JPG


八坂さんから→圓山公園→知恩院→圓山公園に戻って祇園を歩いて阪急電車で帰ってきました
DCIM4285.JPG


DCIM4283.JPG


DCIM4286.JPG


やっぱり春の京都は人・人・人
DCIM4291.JPG
【関連する記事】
posted by ジャスミン at 20:34| Comment(8) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジャスミンさん、こんばんは!
お孫さんは帰られたのでしょうか・・・?
何時までも実家には居られませんからね・・・・。

最近京都は外国人が多いそうですが
中国供御は聞こえませんでしたか??
Posted by るーちやん at 2016年04月02日 21:28
京都は人が多そうですね。平日でも半端ないとか。
醍醐寺などいつかは行ってみたいものです。
Posted by kumiko at 2016年04月03日 18:45
るーちゃんへ
こんにちは
孫は先月末に帰りました
帰った後は、部屋がシーンと静まり返って淋しかったです
近所の方からも「来たらきたでうるさくてしんどいけど、帰ったら淋しいよ」って言われて、“なるほど、その通りだわ”って思いました

京都もやはり中国人がいっぱいいましたよ〜
Posted by ジャスミン at 2016年04月07日 12:02
kumikoさんへ
平日も、電車もバスも人でいっぱい
疲れました
観光にはいいけど住むのはしんどそう〜って思いました
Hus.は今月から京都で単身赴任です
Posted by ジャスミン at 2016年04月07日 12:03
京都の桜、姫路城の桜も見事です。
姫路城も改修以来すごい人のようですね。

娘さんとお孫さんが帰られて、Hus様も単身赴任とか、一気に寂しく自由になってしまいましたね。
でもお嬢様たちがお近くでよかったです。
骨休めなさってください。
Posted by 庄助 at 2016年04月15日 10:48
庄助さんへ
京都は桜よりも紅葉の方が似合うなぁ〜というのが感想です
やっぱり京都は春より秋が観光には良いですね
今日はHus.の引越しです
晴れて良かった
Posted by ジャスミン at 2016年04月16日 08:20
桜は日本中どこでもやはり似合います。

しだれ桜のような桜はなんていうんですか?
すごいきれいですね。

最近は、どこの観光地でもたくさんの外国人観光客がいるようですが、京都もそうでしょうね?


ちなみに兵庫から京都までどれくらいかかるんですか?
Posted by yasuichiko0412 at 2016年04月30日 18:10
やっちゃんへ
圓山公園で有名な“しだれ桜”ですV
ウチの家から京都駅までは約1.5時間くらいですよ
でもHus.の場合は帰りが遅いので通勤はムリなので・・・
私も良い気分転換になって良いです(^-^)V
Posted by ジャスミン at 2016年05月03日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: